searchカテゴリー選択
chevron_left

「ニュース」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ビジネスニュース トップ

TOP help

続きを見る

続きを見る

  • アロルディス・チャップマン

    アロルディス・チャップマン

    アロルディス・チャップマン・デ・ラ・クルス(Aroldis Chapman de la Cruz , 1987年9月11日 - )は、キューバの野球選手。キューバ国内リーグ "セリエ・ナシオナル・デ・ベイスボル" のオルギンに所属している。投手、左投。身長193cm、体重81kg。 当初ボクサー志望の変り種で、一塁手を経て投手へ転向。しかし大きな注目を浴びる投手ではなく、2005年ジュニア世代のリーグ戦において、対戦相手が同世代だけであるのに 2勝6敗 防御率4.27 という程度の成績であった。 しかしその後の二年弱の間に周囲も目を疑うような急成長を遂げ、2005-06シーズンの国内リーグ出場、二年目となった2006-07シーズンには規定投球回数不足ながらリーグ最多奪三振に輝き、選考合宿を経てA代表で2007年パンアメリカ大会と台湾ワールドカップの代表にまで登りつめてしまった。そして台湾ワールドカップでも、大会最優秀左投手に輝いた。一方、2007-08シーズンは好調・不調のはっきりした投球ぶりを示し、トータルとしては前年を下回る成績に終わった。とはいえ、被打率や与四球率などは前年の内容より改善しており、経験を積むことで成績の安定を期待できる内容となっている。 武器は切れのいいスライダーに織り交ぜる、最高99マイルの豪速球。今後はキューバ球界においてマエルス・ロドリゲス以来となる100マイルを記録するかが注目されている。 生年月日は1988年2月28日というデータもあるが、半年程度の故意のサバ読みに利益があるとは思えないため、どちらかのデータが他選手のものと取り違えただけと考えられる。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • アメリカ航空宇宙局

    アメリカ航空宇宙局

    アメリカ国立航空宇宙局 (National Aeronautics and Space Administration, NASA) は、アメリカ合衆国の航空技術および宇宙開発計画を担う政府機関である。 宇宙開発の分野では、世界で最も進歩した国家機関である。また、航空技術の面でも、ユニークであったり、膨大であったりする実験を行うことがある。

    テーマ投稿数 23件

    参加メンバー 6人

  • 2009 WBC 1組

    2009 WBC 1組

    2009 ワールド・ベースボール・クラシック 1組 は2009年3月15日から3月19日にかけて行なわれるワールド・ベースボール・クラシック第2回大会の、サンディエゴで開催される第2ラウンド。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 2009 WBC 2組

    2009 WBC 2組

    2009 ワールド・ベースボール・クラシック 2組は、2009年3月14日から3月18日にかけて行なわれるワールド・ベースボール・クラシック第2回大会の、マイアミで開催される第2ラウンド。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 4人

  • 米連邦準備制度理事会(FRB)

    米連邦準備制度理事会(FRB)

    米国の中央銀行制度(連邦準備制度)の運営機関。連邦公開市場委員会(FOMC)で政策の方針を決定する。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 3人

  • 日本人宇宙飛行士

    日本人宇宙飛行士

    日本人宇宙飛行士に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 5人

  • 免職

    免職

    免職(めんしょく)とは、任命権者が公務員の職を一方的に免じ(解き・剥奪し)身分を失わせる処分をいう。なお通常、免職という表現は公務員に対して使われ、民間企業では解雇という表現が多い。 免職を表わす語では、殆どの動物が頭部を切断されると死亡するのに例えて、「馘首(かくしゅ)」・「首を切る(或いは切られる)」・「首が飛ぶ」または、単純または平易に「クビ(になる、にする)」・「切る」と言った表現の方が一般的である。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 日本における死刑制度

    日本における死刑制度

    日本は死刑を法定刑のひとつとして位置づけている国家であり、その方法は絞首によると規定されている(刑法11条1項)。 裁判員制度も始まりましたが、目には目を歯には歯を!重罪!死刑に値する罪には死刑を!というのは遺族の心情からすれば無理からぬ事ですが、冤罪事件も含めて日本の死刑制度については非人道的との意見もあり今後の議論が求められる。 日本人の真の宗教観が問われる問題である。赦すのか?罰するのか?

    テーマ投稿数 18件

    参加メンバー 11人

  • 名ばかり管理職

    名ばかり管理職

    人件費削減のため企業で「名ばかり管理職」が蔓延。流通・サービス業では残業代支払いなど処遇改善に着手。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 1人

  • イオングループ

    イオングループ

    イオングループは、イオン株式会社(英称: ÆON Co., Ltd.、旧:ジャスコ株式会社)を中核に、国内外140余の企業で構成される大手流通企業グループ。1989年にグループ名称を「ジャスコグループ」から「イオングループ」へ変更。その後2001年8月21日の社名変更を機に、イオン株式会社は同社グループの呼称についても単に「イオン」と制定している。 環境活動を中心に、永続性への投資を行う企業姿勢をあらわすグループスローガンは「木を植えています - 私たちはイオンです」。加えて、2004年9月からは「singing♫ÆON(シンギング・イオン)」も使用されているが、こちらは基本的にイオンリテール・イオン九州・琉球ジャスコと一部のMaxValu運営法人だけが使うブランドメッセージとなっている。

    テーマ投稿数 50件

    参加メンバー 22人

続きを見る

続きを見る

続きを見る

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー