TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

国内ニュース トップ TOP

help

続きを見る

  • 1位

    『自己擁護』批判されるとわが身可愛い発言をする玉川氏と室井氏ってどーなの?

    テレ朝・玉川氏 「勘違いして欲しくない」自身と番組の報道スタイルに玉川氏は「勘違いして欲しくないんですけど、日本人と日本のために良かれと思ってやっているんですよ。番組だって」と強く訴えた。引用 スポニチ 酔っ払いは自分の事を酔っていないと言う。 実は、こ

    トロ

    トロのそれってどーなの?

    読者になる
  • 2位

    『処分基準』黒川検事長の懲戒処分は妥当なのか?ってなーに?

    黒川氏の賭け麻雀は「非違行為」に該当 東京高検作成の資料で明らか やはり訓告という大甘処分ではなく、更迭、懲戒免職、賭博罪での立件が妥当だ。引用 YAHOO 私の仕事きましたわ(汗)  ということで、今回は賭けマージャンをして訓告処分(戒告)となった黒川検事長

    トロ

    トロのそれってどーなの?

    読者になる
  • 3位

    『マスメディアネタ』日本のコロナ感染が低い理由に言語発音の違いあり(笑)ってどーなの?

    The No.1 Alex@TheNo1AlexTwo can play that game, pen lady https://t.co/dSBTmnthVc https://t.co/f30yR8IWLi2020/05/22 01:22:05引用 ツイッター 日本人のコロナ感染が低い理由は言語にあるのだ!画像引用『MMR』 ということで、皆さんご一緒に!これはペンです。This

    トロ

    トロのそれってどーなの?

    読者になる
  • 4位

    究極のつじつま合わせ

    「究極の辻褄合わせ」5月16日『文科省学習遅れ対策例を通知』という見出しの記事が掲載されました。『新型コロナウイルスの感染拡大によって学校教育の遅れが深刻化していることを受け、文部科学省は15日(略)全国の教育委員会などに通知した』ことを報じる記事です。このことについては、14日付「格差がくっきり」でも触れました。今回は、さらに新しい内容が加えられていたので、そのことについて述べます。『小学校は45分、中学校・高校は50分とされている1コマの時間を5分間短縮して1日の授業のコマ数を増やすことも例示した』というのです。小学校高学年の場合、通常は1日6コマの授業があります。それを、40分×7=280分にするということだと考えられます。本来の45分のまま7コマに増やすと、45分×7=315分となり、あまりにも学校が拘...究極のつじつま合わせ

    ヒマローグ

    ヒマローグ

    読者になる
  • 5位

    本当に止められた…。しかしたたかい継続中。

    18日の朝には「20日に強行採決」という記事も出ていまして、遺書と身辺整理を本格的に用意しなければならないかと思いましたが、夕方に「今国会成立断念」の報。ま、そう言っておいて強行する可能性も10%ほどあると思っていますが、こう言わせただけでも多くの人が意思を表した効果が出たとホッとしています。 いくつかの報道媒体…地上波ラジオではセッション22、インターネット番組ではChooselifeプロジェクト、無論赤旗の存在も。安倍政権ネットサポーターは「事実をパズルのように組み替えたフェイク言説」をもって否定にかかりましたが、自民党内でも?マークつける方が出てきては…という様子です。 ただし、安倍政権…

    伊東勉

    “希”動力−人生記録員、伊東勉のページ。

    読者になる
  • 6位

    橋下氏が吠える!黒川検事長の“賭けマージャン”報道で問題提起 【動画あり】

     東京高等検察庁の黒川検事長が緊急事態宣言のさなかに産経新聞の記者や朝日新聞の元記者と賭けマージャンをしていたことが報じられ、黒川検事長は賭け麻雀を認め辞表を提出。政府は22日の閣議で辞職を承認した。  朝日新聞は「緊急事態宣言中だったこととあわせて、社員

    ぼっちゃん

    ぼっちゃんのブログ

    読者になる
  • 7位

    【速報】日本政府、重大発表!!!!!!!

    【速報】日本政府、重大発表!!!!!!!続きを読むhttps://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/5/d/5d9e32b7.png どんなに勉強頑張っても稼いで1200万程度という事実ωωωωωωωωωωωωω 【新型コロナ】韓国が日本の入国規制延長に遺憾砲…「

    反日が消滅する日

    反日が消滅する日 売国奴リスト

    読者になる
  • 8位

    未知のウィルがもたらす危機に国民の理性的な行動と専門家等の判断が勝った全面解除・・・

    ☆マスメディアの方々へ。偏った思想・信条では無く、事実のみを報道するのは難しいですか?国民と社会をつなぐ媒体がマスメディアですよね。媒体が偏った思想を持ってし…

    りょう

    母さんの徒然・・・

    読者になる
  • 9位

    おかしさに気付かないおかしさ

    「おかしい、とは思わない?」5月21日1面トップは『夏の甲子園中止』、2面は半分以上を占めて『球児の安全不安拭えず』、5面には社説で『夏の甲子園も中止部活の成果発揮する場を』、スポーツ面は紙面の3/4以上を占めて『「代替大会」地方が模索』、地域面では『春に続き夏までも都内の球児、関係者ら落胆』、社会面の22面では6行取りの大活字で『球児の夢コロナ奪う』、続いて23面には同じく大活字で『最後の夏願い届かず』、いずれもコロナウイルスの感染拡大を受け、高校野球の夏の甲子園大会が中止されることが決まったことに関する記事です。コロナ禍、黒川東京高検検事長の賭けマージャン事件、WHOを舞台にした米中対立、私たちの生活に直結する多くの出来事を大きく上回って報じられたのが高校野球の中止という紙面構成に大きな違和感を覚えました。...おかしさに気付かないおかしさ

    ヒマローグ

    ヒマローグ

    読者になる
  • 10位

    【北朝鮮】健康なのは金正恩氏か、それとも影武者か・・・?

    (出典 【北朝鮮】健康なのは金正恩氏か、それとも影武者か?  [スナフキン★])1 スナフキン ★ :2020/05/14(木) 20:44:12.47 ※もうクローンしかない 世界のメディアは、北朝鮮の指導者、金正恩朝鮮労働党委員長は生きているのか、新型コロナウイルスに感染したのか、

    まとめニュース倉庫

    まとめニュース倉庫

    読者になる

続きを見る

  • 人口爆発

    人口爆発

    人口爆発(じんこうばくはつ)とは、人口が急激に増加することを指して言う言葉である。人口がとどまるところを知らず増加するさまを、爆弾が爆発するさまに例えている。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • [豚/鳥/人]新型インフルエンザ

    [豚/鳥/人]新型インフルエンザ

    新型インフルエンザのニュース、情報共有を目的としています。H1N1、H5N1など。

    テーマ投稿数 20件

    参加メンバー 15人

  • 「スクープ火星に生命がいる」

    「スクープ火星に生命がいる」

    NASA等の衛星画像の映像  他の惑星に生命と文明が発見された。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 1人

  • 同和教育

    同和教育

    同和教育(どうわきょういく)とは、教育全般において、部落差別を解消するために行われる教育を指す行政用語である。歴史的には学力保証のために同和地区の児童生徒に対して行われた教育であり、近年では対象を同和地区住民に限らず、部落問題解消を目的として行われる人権啓発教育を主に指すようになった。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • 日本と海外の選挙、政治キャンペーン

    日本と海外の選挙、政治キャンペーン

    政治コミュニティにようこそ!さあ、選挙の年だ!政治家も有権者も誰でも何でも、選挙について語り合おう!

    テーマ投稿数 63件

    参加メンバー 9人

  • 欧州チャンピオンズリーグ(欧州CL)

    欧州チャンピオンズリーグ(欧州CL)

    1955年にチャンピオンズカップとして開始、欧州で最も権威あるクラブ間の国際大会で、世界的に注目される。

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 5人

  • 秋分の日

    秋分の日

    秋分の日(しゅうぶんのひ)は、秋分が起こる日である。 しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が長い。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 海外からみた日本

    海外からみた日本

    海外からみたニッポンについての記事をブログに書くときは、こちらにトラックバックしてください。政治、経済、スポーツ、エンタメなど、ジャンルは問いません。日本に対する世界の人々の生の声をどんどん集めましょう!

    テーマ投稿数 427件

    参加メンバー 17人

  • 小沢一郎

    小沢一郎

    小沢 一郎(小澤 一郎、おざわ いちろう、1942年(昭和17年)5月24日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(13期)。 自治大臣(第34代)、国家公安委員長(第44代)。自由民主党幹事長、新生党代表幹事、新進党党首(第2代)、自由党党首、民主党代表(第6代)を歴任。身長:173cm、体重:73kg、血液型:B。

    テーマ投稿数 307件

    参加メンバー 32人

  • ウラジーミル・プーチン

    ウラジーミル・プーチン

    ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン(ロシア語;Владимир Владимирович Путин、ラテン文字転写の例;Vladimir Vladimirovich Putin、1952年10月7日 - )は、ロシア連邦の政治家。第2代ロシア連邦大統領(在任2000年 - 2008年)。第5代および第9代政府議長(首相)、統一ロシア党首(2009年現在)。連合国家閣僚評議会議長(首相)。最終学歴はレニングラード大学法学部卒業。学位は法学士(サンクトペテルブルク大学)、経済科学準博士(1997年、ただし、ロシアにおける旧「準博士」は社会主義圏では「博士」として扱われる)。階級は予備役大佐。 柔道家でもあり、段位は柔道五段(来日時に柔道六段を講道館柔道において贈られるも辞退。詳細は後述)。称号は、サンボと柔道のロシア連邦スポーツマスター。2005年12月よりヨーロッパ柔道連盟名誉会長を務める。 1999年12月31日のボリス・エリツィンの大統領辞任により大統領代行を務めたのち、2000年ロシア大統領選挙に勝利して正式に大統領に就任する。2004年の大統領選挙では再選を果たし、2008年5月7日まで大統領を務める。そして後任の大統領であるドミトリー・メドヴェージェフの指名により同月8日に首相に就任した。 8年間のプーチン政権でロシア経済は危機を脱して大きく成長し、ロシア社会から高い支持と評価を受けている。実際、国内総生産(GDP)は6倍に増大(購買力平価説では72%)し、貧困は半分以下に減り、平均月給が80ドルから640ドルに増加し、実質GDPが150%になった。 その一方で、第二次チェチェン紛争での人権侵害などにより、ロシア国外の政府や人権団体からロシアの人権と自由について追及されている。またロシア経済についても、ウラジーミル・ヤクーニンのようなプーチンと親密な関係にある人物たちによる統制がマスメディアの取材で明らかになっている。こうした統制は、ボリス・ネムツォフらプーチン政権の反対派によって厳しく批判されている。

    テーマ投稿数 44件

    参加メンバー 8人

続きを見る

続きを見る

続きを見る