沖縄米兵少女暴行事件

?
テーマ名
沖縄米兵少女暴行事件
テーマの詳細
沖縄米兵少女暴行事件(おきなわべいへいしょうじょぼうこうじけん)とは、1995年9月4日に沖縄県に駐留するアメリカ海兵隊の兵士3名が、12歳の女子小学生を拉致した上、集団強姦した強姦致傷および逮捕監禁事件である。 起訴にいたらなければ、関与が明らかでもアメリカ兵の身柄を日本側に引き渡すことができないという日米地位協定の取り決めによって、実行犯である3人が引き渡されなかったことが大きな問題になった。この決定に沖縄県民の間に燻っていた反基地感情及び反米感情が一気に爆発し、同協定の見直しのみならず、アメリカ軍基地の縮小・撤廃要求運動にまで発展する契機となった。 何時犯罪が起きるとも限らない状態は異常であり、安心して沖縄の少年少女が暮らせる環境を整えたいものです。また米兵も日本の法律で裁かれるべきであり、有事で無い限り日本で暮らすアメリカ人(友人)としての立場を明確にしてもらいたいものです。
管理人
沖縄県-辺野古の海の旅行者管理画面

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「沖縄米兵少女暴行事件」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

沖縄米兵少女暴行事件の記事

?