searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ホームレス襲撃事件(弱い者イジメはダメ)

THEME help
ホームレス襲撃事件(弱い者イジメはダメ)
テーマ名
ホームレス襲撃事件(弱い者イジメはダメ)
テーマの詳細
2008年都内で、路上生活者が襲われる事件が5件発生。6月の国立市の事件で、36歳の男が逮捕された。 若者が橋の下などに住む弱いホームレスを襲う事件は各地で多発している。心痛む限りである。 インドやタイ東南アジアの聖者はホームレス(出家者)であるけれど日本のように苛められはしないむしろ崇拝される存在である。日本とは滑稽な国かな?と思う。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
1人
管理人
セレクトハウス プチリフォーム管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ホームレス襲撃事件(弱い者イジメはダメ)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ホームレス襲撃事件(弱い者イジメはダメ) ニュースブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ホームレス襲撃事件(弱い者イジメはダメ)の記事

1件〜50件

  • 浮浪者の居場所
    2020/10/18 23:36
    浮浪者の居場所

     私が初めて見た浮浪者は、東北人には馴染みの深い上野駅の地下道でした。当時、お人好しで純真だった幼い自分は、この社会のやり切れない現実を初めて直接肌で知って心が痛みました。前回の記事【浮浪児の居場所】で書きました。 今回はその続きです。 時代は流れて、1980年代頃になると、上野駅の地下道にホームレスの人達の姿は見られなくなっていました。上野駅だけではなく、他の東京都内の駅でも、夜地下道で寝ている...

    雑草Z

    雑草の言葉

  • ホームレスの実態と権利
    2020/10/18 23:36
    ホームレスの実態と権利

     日本のホームレス状態の人の実態調査は2002年から厚生労働省で始まりました。、20世紀には行われていなかった事には驚きです。太平洋戦争は1945年に終りましたが、敗戦後、浮浪者は大きな社会問題だった筈です。それなのに経済にはあまり寄与しないので放って置かれたのでしょう。日本国の行った戦争で浮浪者になった方が多数出たのにそれを放っていて経済対策に力を入れるって無責任な政府です。 ・・・その問題はひ...

    雑草Z

    雑草の言葉

  • 浮浪児の居場所
    2020/10/04 08:49
    浮浪児の居場所

     幼い頃、親に初めて東京に連れて行ってもらった時、到着した上野駅の地下道で初めて浮浪者が通路に寝ている姿を見ました。彼らは地下道の端に布団とか新聞紙を敷いて黒く汚れたボロを身にまとって横になっていました。 当時、お人好しで純真だった幼い私は心が痛みました。・・かと言って「将来こう言う人が出ないような世の中にしなければ!」なんて、立派な志も抱かなかっただろうと思います。ただ漠然と、世の中には何ともや...

    雑草Z

    雑草の言葉

  • ホームレス・野宿者
    2020/09/29 20:04
    ホームレス・野宿者

     これから、野宿者=ホームレスについて何回かに分けて書こうと思います。今年はコロナ禍でホームレスになってしまった方も多そうです。 私はホームレスが社会の迷惑者とは考えていません。現在多々ある職業の中で、ホームレスよりも社会に害毒となる仕事は多々あると考えています。過半数かも知れません。その事は昔書きました。【ホームレスより役立つ仕事】2006年9月10日 ホームレスを昔は「乞食」と言いました。確かに敗戦...

    雑草Z

    雑草の言葉

カテゴリー一覧
商用