日本における死刑制度

日本における死刑制度
テーマ名
日本における死刑制度
テーマの詳細
日本は死刑を法定刑のひとつとして位置づけている国家であり、その方法は絞首によると規定されている(刑法11条1項)。 裁判員制度も始まりましたが、目には目を歯には歯を!重罪!死刑に値する罪には死刑を!というのは遺族の心情からすれば無理からぬ事ですが、冤罪事件も含めて日本の死刑制度については非人道的との意見もあり今後の議論が求められる。 日本人の真の宗教観が問われる問題である。赦すのか?罰するのか?
テーマ投稿数
18件
参加メンバー
12人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「日本における死刑制度」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「日本における死刑制度 ニュースブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

日本における死刑制度の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用