尖閣諸島中国漁船衝突事件

?
テーマ名
尖閣諸島中国漁船衝突事件
テーマの詳細
尖閣諸島中国漁船衝突事件(せんかくしょとうちゅうごくぎょせんしょうとつじけん)とは、2010年9月7日午前、中国漁船が日本の領海である沖縄県尖閣諸島付近で操業し、その後日本の海上保安庁の巡視船に衝突した事件。 海上保安庁は公務執行妨害と違法操業の疑いがある中国漁船の船長を逮捕した。このことに対して、中国側は船長の即時返還を求めて強く抗議している。だが、船長が釈放された25日現在でも対日制裁は解かれておらず、逆に激化している。
管理人
明治工学管理画面

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「尖閣諸島中国漁船衝突事件」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

尖閣諸島中国漁船衝突事件の記事

?