衝撃動画、衝撃ニュース、ドライブレコーダーなどの交通ニュースが最近は多め。国内外のニュースを紹介する総合ニュースサイト。
人形町にある欧風料理ラ・コンセルジュのオヤジ です、気になる動画ニュース投稿ブログ。
はじめまして 面白い発想だね、を心がけて 皆さんのトレンドにお役にたつ「しおり」が挟める 記事を書いていきたいと思います。
日々の雑多な出来事について気になる点や気づきなどを備忘録代わりに徒然に書き綴って行きたいと思います。ツッコみたい症候群。
むーどあっぷの意味はサブタイトルにもある通り、気分を上げるということです。私の記事を通して皆さんが毎日を良い気分で過ごせたらいいなと思いつけました。このブログでは毎日のニュースや出来事を詳しく紹介、説明しています。よろしくお願いします。
ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて...
最新のニュースを掲載。一般、芸能、スポーツ、なんでもあり!
歴史娯楽検証物語サイト「月刊・歴史チップス」のネタ集めを兼ねて日本や世界のウェブやブログから歴史関連記事リンクを収集(リンク切れ御容赦)。また、「古今チップス(現・歴史タイムス)」の2005年11月~2014年12月のバックナンバーも掲載。
毎日気になる事を幅広く書いています。ニュース、エンタメから子育て、これからオリンピック、投資信託についてもリサーチしていこうと思っています。宜しくお願いします。
国内、海外の情報、ニュース、トレンドを発信して、流行をキャッチ。地域情報やグルメ、天気、政治など多数
企業や芸能に関わるトレンドをニュースを軸に解説するblogです。様々なカテゴリーに分けて面白く、時には真面目に解説していきます。
芸能ニュースや日々の出来事などについて書いています。
野球はカープ、沖縄大好きでBEGINの歌が心に染みて、人の情けに弱く涙もろい私が、テレビからあふれる情報を忘れないように文字起こしをしています。
毎日のニュース、時事問題、芸能エンタメ、トレンドなどに自由気ままに日記にしていきます!
物事がいつも気になるタロです! この度は当ブログにお越しいただきありがとうございます!! このブログでは日常のふとした疑問やマニアックな疑問まで、なんでも解決しちゃおうというお役立ちサイトです。
猫山さんちは、猫ママ(管理人)、猫パパ、難病で車椅子ユーザーの子、猫二匹の3人と2匹のブログです。 猫の猫山さんのこと、肢体不自由の子の介護、生活のこと、これから作ろうとしているバリアフリーのお家のことなど主に綴っていきます。
新聞やテレビでも話題になった政治や社会のニュースをコメント付きで紹介しています。 皆さんの日々の話題作り、情報収集にご利用ください。
世の中の最新ニュースや事件をレビューする記事を中心としたトレンド系の、ごちゃまぜ雑記ブログです。以前はso-netブログでしたが、SSブログにリニューアルしましたね。
おぐけんの経済研究所をリニューアルしました。 経済について、投資・運用について、ドンドン発信していきたいと思います。
今話題のトレンドネタ・注目のニュースなど、生活に役立つ情報をお伝えするブログ
ウアリンでは、気になる時事ネタ・芸能・エンタメ・スポーツ・ライフハックなどを記事にしています。読んでいただけた人が、読んで良かったな~とか、ためになったな~と思ってもらえる記事を目指していますので、どうぞよろしくお願いいたします。
世間で話題になっているニュースや出来事を紹介しています。 トレンドや芸能人、テレビ番組などについても書いています。
PRトーク!(広報気になるニュース&先週のトレたま&お役立ち情報)女性PRラボ
元広報専門誌ライターで18年に渡り広報を行う伊藤緑が毎日、気になるニュースを広報目線で紹介&週一で世の中に知ってもらうための広報・PRのお役立ち情報&週末にはワールドビジネスサテラト内の「トレンドたまご」を先週のトレたまとして紹介!
日々の気になる時事ネタやエンタメニュースなどをなるべく詳しくお伝えしていきます。 英語やフリーの生き方についても時々お届け♪
「ニュースブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
四国旅客鉄道株式会社(しこくりょかくてつどう、英称:Shikoku Railway Company)は、1987年4月1日に日本国有鉄道(国鉄)から旅客鉄道事業を引き継ぎ発足したJR旅客鉄道会社のうちの一つ。旧国鉄四国総局の流れを汲んでいる。四国島内(本四備讃線の一部は岡山県内)に855.2kmの鉄道路線を有する。本社は高松市。略称は「JR四国」(ジェイアールしこく)。コーポレートカラーは水色。会社スローガンは「Always Railways」である(本社社屋に設置の看板やCM・ポスターなどに表示されている)。 また、JR7社の中で唯一支社を置いていないほか、2015年度開業予定の北海道新幹線を北海道旅客鉄道(JR北海道)が経営するようになると、JR旅客6社で唯一新幹線を経営していない会社となる。また、旅客6社で唯一自動改札機を導入していなかったが、2008年2月に導入された。
九州旅客鉄道株式会社(きゅうしゅうりょかくてつどう、英称:Kyushu Railway Company)は、1987年(昭和62年)4月1日に日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継ぎ発足した旅客鉄道会社の一つ。主に九州地方と山口県の一部の鉄道路線を管理運営している。また、旅行業・不動産業なども展開している。本社は福岡市。略称はJR九州(ジェイアールきゅうしゅう)。英語略称はJR Kyushu。コーポレートカラーは赤色。社歌は『浪漫鉄道』でハイ・ファイ・セットが歌っている。
渋滞(じゅうたい)とは、何らかの理由である地点の道路容量が低下し、その地点より前に自動車の待ち行列が形成され成長している部分のことである(ボトルネック型)。交通工学による本来の渋滞の定義はボトルネック型のみである。 広義には自動車のみならず人の流れ、飛行場の管制待ちの飛行機、インターネットの情報の流れなども含める。
自分に起こった幸せ、周りで起こった幸せ。 『春が来た』のような小さい幸せから、 『告白が成功した』のような大きな幸せ。 みんなで、幸せを自慢して もっともっと毎日を楽しく過ごしてみませんか?
軍靴の足音(ぐんかのあしおと)とは、国家が大きな戦争に巻き込まれてゆく過程で聞こえてくる足音である。先の大戦の悲惨な記憶が薄れつつある現代日本は、すでに軍靴の足音だらけだ!
胡 錦濤(こ きんとう、ホゥー・チンタオ 1942年12月21日 - )は、中華人民共和国の政治家。中国共産党中央委員会総書記、 中華人民共和国主席(大統領)、中国共産党中央軍事委員会主席、中華人民共和国中央軍事委員会主席。
過激派(かげきは)とは、自己もしくは自己の属する集団の主義主張を貫くためには、過激な手段・違法な手法も厭わないとする行動様式のグループを指す。 英語表記はRadicalistなので、「急進派」と同義とも言えるが、一般的に「過激派」と表記した場合は、目的のためには暴力行為や違法行為も否定しない民主主義の敵である。ただし、圧政を敷く政権側が反対派に「過激派」のレッテルを貼ることもある。 日本で過激派と呼ばれる団体は、自己の属する集団の主義を主張はするが、それを実現させる具体策や方法については、何も持っていない点や、同族嫌悪で内ゲバを行う点が特徴的である。
権団体(じんけんだんたい、human-rights group, rights group)は、特殊な事情にあってその人間としての基本的な人権が踏みにじられていると考える人たちの人権擁護などを目的とする団体。政治的な信条や健康、あるいは家族の離散、貧困、医療、高齢者、配偶者による暴力の被害者支援などといった事情である。 有名なものにはアムネスティ・インターナショナル、日本国民救援会、救援連絡センターの他、冤罪を主張する被告人を支援する各種団体、先天的な障害を持つ人々の支援、朝鮮民主主義人民共和国への拉致被害者や中国残留日本人孤児(樺太残留者も)・婦人などの救援団体などがある。弁護士会も様々な人権問題に関して、人権救済のための勧告を行うなど、人権団体と同様の性質を持っている。国の機関では、法務省の人権擁護局が、人権について啓発したり、申し立てや職権により、人権侵害事件について調査し、勧告や刑事告発を行うなど、人権擁護を任務としている。 日本において、人権団体は行き過ぎた活動を行うものと捉えた批判はしばしば見られる。例えば、『犯罪者の人権擁護を訴え、犯罪被害者の人権を軽んじている』(→人権屋)とか『言葉狩りの首謀者としての行動が目立つ』といったものである。一方でこれらに対する反論として『犯罪被害者の人権を守ろうという団体も数多く存在することを無視している』『既に流布された言葉を使わないものとするには社会全体の広範な支持が必要で、人権団体が騒いだだけでは実現しない』『糾弾権行使は被差別者に与えられた正当な権利行使』といったものがある。また、人権団体へのよくある批判について、様々な人権団体を全て単一の政治勢力のように考えるという誤謬や単なる無知からくるものとする考えもある。 しかし日本では、中国のチベット人弾圧を静観したり、中国のチベット人弾圧への抗議活動を非難するなど、人権団体とは到底言えないような行動を行っている所が多いのもまた事実である。
人権屋(じんけんや)とは、社会運動・刑事裁判等において人権の擁護を主張している者に対して用いられる蔑称であり、そのうち「人権」の概念を自分に都合の良いように曲解・濫用しているという消極的なニュアンスを含む語である。このような蔑称が用いられる背景には、そもそも「人権」の概念に対する認識・解釈の差異が存在している。
反グローバリゼーション(英:Anti-globalization)は、地球規模での貿易促進およびWTOなどの国際機関の活動などへの反対を訴える人々の政治的スタンスをさす。または、反グローバリズム(anti-globalism)という。